dynalistを最近使い始めました。まだ右も左もわからないうちに不具合発生。

文字を打ち込むと最初の文字が重複してしまうのです。

程なく解決策が見つかったのでシェアします。

dynalistで文字を打ち込むと最初の文字が重複してしまうのです。なんで?

例えばローマ字打ちして

「gennzai」「現在」と打ち込むと[g現在」

 [imamade][今まで」と打ちこむと「い今まで」

 [tuneni][常に]と打ち込むと「t常に」

と頭の部分の変換が最初に打ち込んだ文字が残ってしまうという事態に見舞われました。

現象を検索して解決しようとしましたが同じような例が見られず挫折。

ところが偶然に対処方法を見つけました。

原因はdynalistのサイトをGoogle Chromeの翻訳機能を使ってサイトを日本語翻訳していたから。

自分はGoogle Chromeを使っていいました。

dynalistのサイトは本来英語です。
英語がわからない人のために日本語訳をアップしてくれている人もいます。

しかし、Google Chromeには拡張機能を追加することができますよね。

私は翻訳の機能を使って日本語に訳して使用していました。

これなら英語に悩むことなく使えるじゃん!

ところが、それで出たのが先程の変換ミスだったのです。

dynalistのサイトは英語のまま使いましょ

変換ミスを直すのにはGoogle Chromeの拡張機能で翻訳をしないように設定を変更すること。

特定のサイトだけ翻訳しないようにもできるのでその方がいいですね。

参考にしてください。